TOPICS トピックス

2017年 06月 17日

◎co.&m.esの陽気な夏色をした、季節のおすすめマカロンをお楽しみください。

マンゴーメロン

梅雨に入るも、晴れやかなお天気が続いていますね。エスコヤマのコンフィチュール&マカロンでは、季節のマカロンを多数ご用意しております。
今年収穫された国産のマンゴーも市場に出回りはじめ、すっかり日本の夏の果物として市民権を得た「マンゴー」と、旬を迎える「メロン」など、イメージ写真も新たに撮り下ろし、フルーツのみずみずしさを画面いっぱいに感じていただけるビジュアルになりました。

・マンゴー
まるでマンゴーそのものを味わっているようなマカロン 。マンゴーピューレを練り込んだガナッシュはマンゴーの深い甘みを表現。センター には、完熟マンゴーの濃厚なジュレを忍ばせ、マンゴーが醸し出す、トロピカルな風味をストレートに味わっていただけます。
・メロン
旬の味わいをジューシーに滴らせて、夏のフルーツの王様に君臨するメロン。瑞々しく上品な味わいが身上ですが、実はお菓子にするとその味わいを表現するのが難しい素材。エスコヤマのマカロンは、赤肉メロンの濃厚な甘みを閉じ込めたガナッシュと、食感に潤いを与えるメロンの果肉入りジュレをサンドすることで、作り手自身も驚くほど、メロンの魅力を限りなく引き出し、爽やかな甘みを凝縮した一粒になりました。

◆マンゴー ¥237-
http://www.es-koyama.com/co_and_m/macaron/032.ht
◆メロン ¥237
http://www.es-koyama.com/co_and_m/macaron/034.html

QR Code Business Card