TOPICS トピックス

2017年 12月 20日

◎co.&m.es のクリスマスシーズン限定アイテム、マカロン「クリスマスセレクション」をお楽しみくださいませ。

pg_es0904-40962

寒さも増してきましたが、街並みもすっかりクリスマス仕様になりどこか楽しい雰囲気を感じることができますね。そんな高揚感を6種類のマカロンにぎゅっとつめ込み、ベリーの赤やシャンパンの淡いゴールド、ピスタチオのグリーンなどのクリスマスカラーで彩ったのがこちらの「クリスマスセレクション」です。
お手土産にもぴったりなこの季節限定のサプライズに満ちたセットをご家族やご友人、大切な方とお楽しみくださいませ。

・Red wine stew of a fig&cinnamon いちじくの赤ワイン煮&シナモン
センターで存在感を放つのは、赤ワインでコンポートした完熟したいちじくのペースト。プチプチとした食感とともに、華やかな風味がお口の中に広がります。ホワイトチョコベースのガナッシュに、シナモンの香りをプラス。いちじくとシナモンと赤ワインの相まった素材の融合をお楽しみください。

・Champagne シャンパン
エレガントな淡いシャンパンゴールドのマカロン生地。世界中のセレブに愛される「モエ・エ・シャンドン」を、ホワイトチョコレートベースのガナッシュに贅沢に使用した一品です。センターには、そのシャンパンでコンポートしたサルタナレーズンをひと粒。シャンパンの芳醇な香りの余韻をぜひご堪能ください。

・Pistàcchio&strawberry ピスタチオ&苺
グリーンとオペラピンクのクリスマスカラーが美しいマカロン。間には、ピスタチオのガナッシュと苺のジュレをサンドしました。そしてジュレにしのばせた苺のコンポートで、果実のフレッシュ感をプラス。まったりとしたナッツのコクと、異色の味わいをお楽しみください。

・Praliné Noisettle&Mango プラリネノワゼット&マンゴー
ヘーゼルナッツを丹念にキャラメリゼして仕上げた自家製のプラリネノワゼットと、トロピカルなマンゴーのコラボレーション。ホワイトチョコレートをベースにしたガナッシュに、深いコクをたたえたプラリネを混ぜ込み、センターには、濃厚かつジューシーなマンゴージュレをしのばせ、新しい味の広がりを追求しました。

・Cassis&Framboise&Fraise カシス&フランボワーズ&フレーズ
ベリーを連想させる赤いマカロン生地。ホワイトチョコレートと相性のよい、ミックスベリーピューレのガナッシュ。そして、センターにもミックスベリーのジュレを仕込みました。カシス、フランボワーズ、フレーズの3種のベリーを合わせることにより生まれる深い味わいをどうぞご堪能ください。

・Gianduja&Citron ジャンドゥージャ&シトロン
ジャンドゥージャとシトロンの組み合わせは、2012年夏のイタリア研修旅行で訪れたトリノの街で出逢った味の感動から誕生しました。ヘーゼルナッツとミルクチョコレートのガナッシュのセンターには、地中海を連想させるみずみずしい酸味のシトロンコンフィチュールをしのばせています。

◆クリスマスセレクション 6個入り ¥1,425‐
http://www.es-koyama.com/co_and_m/macaron/set_001.html

QR Code Business Card