TOPICS トピックス

2017年 10月 09日

◎10月21日(土)より、“栗の王様”と言われる“利平栗”をたっぷりと使った「牛乳菓マッテル 三田利平ほっ栗」の販売を開始致します。

es_0829-1318331

秋の味覚の代表格、“栗”。その中でも、王様と言われる利平栗をたっぷりと使った「牛乳菓マッテル 三田利平ほっ栗」の販売が、10月21日(土)より始まります。実は栽培家泣かせと言われる利平栗。そんな希少で美味しい栗が今年も手に入りました。
エスコヤマの近くにある栽培農家『湖梅園』さんで大切に育てられた利平を合わせて仕上げた栗のフィリングは、ほどよくしっとりとして上品な甘みを持ち、ホクホクとしてあたたかみを感じる栗特有の味わいが生きています。さらに、渋皮栗を混ぜ込んだ生地が餡を包み込み、栗の香りと味わいをよりいっそう引き立てます。マッテルの持ち味である滑らかな食感とともに、秋を感じる“ほっくり”とした栗の美味しさを余すことなく感じる牛乳菓です。
栗の美味しさと香りをぎゅっとつめこんだ、この時期だけの牛乳菓マッテルを是非ご堪能くださいませ。

◆牛乳菓マッテル 三田利平ほっ栗 6個入:¥1,350-
http://www.es-koyama.com/koyama_kashi/index.html
<オンラインショップはこちら

QR Code Business Card