TOPICS トピックス | es koyama エスコヤマ|PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ

TOPICS トピックス

2017年 12月 22日

マダガスカル産バニラビーンズ入荷のお知らせ

いつもパティシエ エス コヤマをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

皆さまにお知らせがございます。先日、エスコヤマに最高品質のマダガスカル産バニラビーンズを届けてくださっている業者様より「高値のままではありますが、マダガスカル産バニラビーンズが入手できました」というご連絡をいただきました。

最高品質のマダガスカル産バニラビーンズが手に入らなくなってからの数ヶ月間、私たちはバニラビーンズを使わないお菓子づくりをパティシエ人生の中で初めて経験させていただきました。その経験によって、私たちが当たり前のように手に入ると思っていたバニラビーンズという素材の価値、そして本当の味と役割を、改めて理解することが出来ました。

バニラビーンズは「お菓子づくりにおいてどういう役割を果たしているのか」「どれだけの価値があるのか」については、経験者だからこそ語れる部分があり、その点はこれからもスタッフ全員に伝え続けます。そして常に、地球の裏側や世界各地で僕たちの材料を作ってくださっている方々の顔を、スタッフ全員が思い浮かべながらモノづくりをするような、エスコヤマはそういうチームでありたいと思っています。

1月7日(日)の2018年最初の営業日から、バニラビーンズが帰ってきます。今回、バニラビーンズが手に入らなくなったことによって新しい素材にも出会いました。そのことも含め、バニラビーンズが私たちに与えてくれたモノです。単にレシピを元に戻すだけではなく、今新しい経験をした私たちが創り出す新たなレシピを引っさげ、価値を知ったからこその使い方・表現の仕方で、これからもバニラビーンズを大切に使っていきたいと思います。そのときそのとき、エスコヤマを取り巻く自然環境に順応しながら、その中で最高の味覚を構築するブランドであり続けます。それがエスコヤマです。

新しい味のエスコヤマのアイテムたちを楽しみにお待ちください。

 パティシエ エス コヤマ
オーナーシェフ 小山 進

QR Code Business Card