TOPICS トピックス

2018年 05月 10日

【5/14(月)~24(木)】の期間、エスコヤマは全店舗長期休暇をいただきます。

いつもパティシエ エス コヤマをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

皆さまにお知らせがございます。おかげさまで本年も、【5/14(月)~24(木)】の11日間、長期休暇をいただき、スタッフは海外研修旅行へ行ってまいります。

今年の研修訪問先は、スペインとフランスをまたぐ「バスク地方」です。
この地域は、ヨーロッパで初めてカカオが輸入されたとされ、チョコレートとの深いかかわりもあり、現地ではカカオを使った料理のデモンストレーションも見させていただく予定をしています。
そして、このバスク地方は、『バール』の文化が根づいており、「食との関わり」がとても身近です。近年料理業界の中でもよく耳にする「ガストロノミー」の考え方もこのバールの文化の中にも浸透しています。そんな地域ですので、”食の都”パリと比べても遜色のないクオリティの料理が、比較的手に届きやすい金額でたくさん口にすることが出来ます。若いスタッフもパリと同額を払ったとしてもより多くの経験が出来ます。そうした、発達した食文化に触れる経験と、そこに住む人々と食との関係性や、食がもたらす幸せな空気や現地でしか感じることのできない迫力を学んでまいります。

長い期間お休みを頂戴しますが、5月25日(金)からの営業再開を楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。尚、研修旅行の体験記につきましては後日、特設サイトにてアップする予定をしております。ぜひ、楽しみにお待ちくださいませ。
《期間詳細》
【長期休暇前 最終営業日】5月13日(日)18:00 CLOSE
【長期休暇期間】5月14日(月)~5月24日(木)
【営業再開】5月25日(金)10:00 OPEN
詳しくは、”こちら”をご覧ください。

QR Code Business Card