TOPICS トピックス

2018年 12月 16日

◎2019年1月7日(月)より「エスコヤマの田舎チーズ」の販売をスタートいたします。

エスコヤマの田舎チーズ

これまで、阪急うめだ本店様やジェイアール名古屋タカシマヤ様等の催事場限定で販売しておりました「エスコヤマの田舎チーズ」を、2019年の1/7(月)より【1日40台限定】で「エスコヤマでの店頭お受け取り」と「発送」のご注文を承ります(店頭ショーケースでの販売はございません)。
そして、こちらのご予約受付を明日12/17(月)AM10:00よりスタートいたします。

デビュー以来、各催事場では大変ご好評をいただいておりまして、お問い合わせもたくさんいただいておりました「エスコヤマの田舎チーズ」ですが、エスコヤマでの販売をスタートする際に、たくさんのお菓子が並ぶお店の中で「このお菓子にふさわしい舞台を用意できないか」「お客様が一番喜んでくださるようなプレゼンテーションの方法はないか」と考え続けた結果、今回「店頭お受け取りご予約」と「発送」のみ、というかたちで皆様にお届けさせていただくことと致しました。

日々たくさんの種類のお菓子をつくり続ける中で、生産スケジュール、窯が使用できるタイミングなどを考慮し、生産可能な数が1ロットの【1日40台】となりますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

こちらのチーズケーキは「ふんわり、しっとり」タイプとは違い、空気を含まないよう生地を丁寧に混ぜ合わせ、紙を敷いた型へ流すだけというシンプルな構成。最大のポイントは、「焼き過ぎじゃないの?」と思うほど焼ききった表面と、センターのねっとりとした食感のコントラストです。表面の色あいは、乳に含まれるアミノ酸と糖が反応して起こる「メイラード反応」によるもので、それによって生まれた芳ばしい香りや苦味や旨味が、濃厚なチーズの味わいやコクと合わさって、美味しさを導き出します。見た目もさることながら、どこかにあったような、なかったような……と、懐かしさを感じる味わいは、きっと皆さんの記憶の奥に眠る思い出を呼び起こし、温かい気持ちにさせてくれることでしょう。

エスコヤマの田舎チーズ ¥2,160-(4号サイズ)※1日限定40台
★ご予約受付開始日時:12/17(月)AM10:00~
★販売開始日:2019年1月7日(月)
※「店頭お受け取りご予約」「ご発送」のみ承ります。店頭ショーケースでの販売はございませんのでご注意くださいませ。

QR Code Business Card