TOPICS トピックス

2018年 05月 10日

【5/14(月)~24(木)】の期間、エスコヤマは全店舗長期休暇をいただきます。

いつもパティシエ エス コヤマをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

皆さまにお知らせがございます。おかげさまで本年も、【5/14(月)~24(木)】の11日間、長期休暇をいただき、スタッフは海外研修旅行へ行ってまいります。

今年の研修訪問先は、スペインとフランスをまたぐ「バスク地方」です。
この地域は、ヨーロッパで初めてカカオが輸入されたとされ、チョコレートとの深いかかわりもあり、現地ではカカオを使った料理のデモンストレーションも見させていただく予定をしています。
そして、このバスク地方は、『バール』の文化が根づいており、「食との関わり」がとても身近です。近年料理業界の中でもよく耳にする「ガストロノミー」の考え方もこのバールの文化の中にも浸透しています。そんな地域ですので、”食の都”パリと比べても遜色のないクオリティの料理が、比較的手に届きやすい金額でたくさん口にすることが出来ます。若いスタッフもパリと同額を払ったとしてもより多くの経験が出来ます。そうした、発達した食文化に触れる経験と、そこに住む人々と食との関係性や、食がもたらす幸せな空気や現地でしか感じることのできない迫力を学んでまいります。

長い期間お休みを頂戴しますが、5月25日(金)からの営業再開を楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。尚、研修旅行の体験記につきましては後日、特設サイトにてアップする予定をしております。ぜひ、楽しみにお待ちくださいませ。
《期間詳細》
【長期休暇前 最終営業日】5月13日(日)18:00 CLOSE
【長期休暇期間】5月14日(月)~5月24日(木)
【営業再開】5月25日(金)10:00 OPEN
詳しくは、”こちら”をご覧ください。

2018年 04月 24日

【お知らせ】5/14(月)~24(木)までの長期休暇期間中の商品の受注・発送につきまして

いつもパティシエ エス コヤマをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。皆さまにお知らせがございます。

【5/14(月)~24(木)】までの期間、エスコヤマは社員海外研修のため、全店舗お休みをさせていただきます。

上記期間中の商品のご予約・ご発送につきましては以下の通り対応をさせていただきますので、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

【お電話・FAX・ギフトサロンにてのご注文につきまして】
◇5/13(日)発送の商品に関しましては、5/8(火)お申込み分までの対応とさせて頂きます。
※商品の完売状況によりましてはお申込み頂けない場合がございます。ご理解の上、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
◇受付再開は、5/25(金)10時~とさせて頂きます。
ご予約に関しまして、詳しくは下記URLの「予約状況カレンダー」をご参照下さいませ。
≪予約状況カレンダー≫http://www.es-koyama.com/reservation/r_reservation.php

【オンラインショップのご注文につきまして】
◇ 5/13(日)の発送は、5/8(火)の受注分までとさせて頂きます。
※5/14(月)からの休業期間中もオンラインショップでの受注は継続してお受けいたしますが、正式受注のご連絡を差し上げることができかねます。
5/25(金)以降は、順次、正式受注のご連絡をさせて頂きますので、何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。
※長期休暇期間中の商品のご発送は致しかねますので、予めご了承くださいませ。
≪定休日カレンダー≫ http://www.es-koyama.com/operation.html

2018年 04月 22日

エスコヤマお菓子教室”School of Sweet Trick”【esクラス】入会のご案内(2018年度6月~)

【追記:ご好評につき募集人数を達しましたので、募集を一旦締め切らせていただきます。追加で募集がある場合は再度お知らせいたします。】

お客様各位

エスコヤマお菓子教室「School of sweet trick」
esクラス】入会のご案内

いつもパティシエ エス コヤマをご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。
皆さまに、エスコヤマお菓子教室「School of sweet trick」【esクラス】ご入会の案内をさせていただきます。現在、お菓子づくりの基礎を学ばれ、「より技術を向上したい、知識を深めたい」という方を対象とした【esクラス】に空席がございます。

この【esクラス】の授業内容は中級クラスと同じですが、ご在籍中の皆さんはお菓子が大好きな方で、知識を互いに教え合い、共に高め合われています。また、授業の進行もスムーズで、質問に当てられる時間も多く取る事ができ、より専門的な質問ができるなど、お菓子づくりの技術・知識をより深めたいと思ってらっしゃる方々にオススメです。

<ご入会の条件>
■シェフ小山の出題による筆記テスト(20問程度)をお受けいただき、合格された方

<教室概要>
■講 師:小山 進
■日 時:2018年6月~2018年12月までの全5回
→原則、月1回のレッスン(社内行事などで不開催の月あり)
※2018年度におきましては、年度途中からのご入会になりますので全5回でのご案内ですが、翌2019年度からは、【2019年1月~12月までの全10回コース】です。詳しくはご入会時にご案内致します。
■時 間:AM10:00より3時間程度
■年会費:ご入会月によって異なりますので、ご入会時にご案内致します。
■受講料:6,000円/月1回
■クラス開講日:第2月曜日

申込み方法:参加をご希望の方は下記の内容を明記の上、TEL、メールにてご応募下さい。
1 会員No.(会員No.をお持ちでない方は「なし」とお書き下さい)
2 お名前
3 ご住所
4 お電話番号
5 携帯電話番号
6 メールアドレス
7 参加ご希望のコース
8 参加ご希望の曜日《第1~3希望。特にない場合は『なし』とお書き下さい》
※4/26(木)10時から受付を開始いたします。
※4/26(木)10時より前にお申し込みをされました場合は、恐れ入りますが無効と致します。
※受付はメール、電話で先着順とさせていただきます。
※混み具合によりましては、お電話に出られない場合もございますので、ご了承願います。

■パティシエ エス コヤマ スクール担当 日高 理恵
■Tel:079-564-4412
■E-mail:es-koyama.school@es-koyama.com
■受付時間:10時~18時まで
※毎週水曜日は定休日をいただいております。ご了承くださいませ。

もし、この機会に【esクラス】へチャレンジしたいと思われましたら、お気軽にお菓子教室スタッフまでお声掛けくださいませ。皆様のご応募を心よりお待ちしております。

2018年4月吉日
お菓子教室 スタッフ一同

2018年 04月 20日

4/29(日)からのGW期間中、「エスコヤマ臨時駐車場」と「エスコヤマの店舗」を結ぶシャトルバスを運行いたします。

いつもパティシエ エス コヤマをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
エスコヤマでは毎年、たくさんのお客様にご来店いただいておりますGW期間中、お客様にできるだけごゆっくりお買い物をお楽しみいただけますよう、「エスコヤマ臨時駐車場」を使用し、そちらと「エスコヤマの店舗」を結ぶ、シャトルバスを運行いたします。こちらのバス車内では、本店にお越しいただくまで・お帰りになるまで、の短い時間ではございますが、特別にDVDを上映いたしておりますので、是非そちらも楽しみになさってくださいませ。

■シャトルバス運行期間:4/29(日)30(月)・5/3(木)~5(土)の5日間
≪運行時間につきましては、以下の通りです。≫
●臨時駐車場発(毎時間):10分、30分、50分
●エスコヤマ発(毎時間):0分、20分、40分
お車でお越しの方々は、エスコヤマの警備に当たってくださっている警備スタッフより、駐車場の場所をお知らせしております。

V—ÕŽž’“ŽÔê-•-o—Í池田泉州銀行ホリデーパーキング
※シャトルバスの運行は「エスコヤマ臨時駐車場」の区間のみとなっておりますのでご了承くださいませ。

■「池田泉州銀行ホリデーパーキング」
開放期間:開放期間:毎週土日祝・5/1(火)2(水)
●ご利用時間は9:00~19:00まで(無料)※19:00には施錠となりますので、お気を付け下さい。
※近隣駐車場は、「池田泉州銀行ホリデーパーキング」と「エスコヤマ臨時駐車場」がございます。

ご移動を伴ってしまいますため、お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2018年 03月 25日

◎お菓子教室『School of Sweet Trick初級編』の3月27日(火)のクラスの1日体験をしていただけます!

既に満席に達し、今期の募集を終了しているお菓子教室「School of Sweet Trick初級編」で欠席の方がいらっしゃいますので、一日体験の参加者を募集いたします。
みなさまのご連絡をお待ちしております!

<初級教室>
【日 時】3月27日(火)3時間程度を予定しております。
【講師】長野 裕(初級教室)
【参加費】6,500円(税込)
【教室のメニュー】苺のデコレーション
【連絡先】
TEL:079-564-4412(お菓子教室の日高宛て)
FAX:079-564-4413
E-mail: es-koyama.school@es-koyama.com
【持ち物】 エプロン、スリッパ、タオル、ケーキを入れる保冷バック&保冷剤、筆記用具(シャープペン不可)

※定員には限りがございます。応募は先着順とさせていただきます。ご了承くださいませ

123
QR Code Business Card