TOPICS トピックス

2019年 12月 01日

◎「小山ロール マイルドショコラ」をはじめとするバレンタインシーズンに期間限定で販売するショコラシリーズのご予約受付が一斉にスタートいたしました。

スペシャリテ(ショコラ)

バレンタイン限定期間で販売をいたします、エスコヤマのショコラシリーズ:「小山ロール マイルドショコラ」「小山ぷりん Wショコラ」「小山チーズ+ショコラ」そして「ザッハトルテ」が今シーズンも年明けより販売をスタートいたします。
今季のご予約をただいま店頭・お電話またはオンラインショップにて受付しております。

シェフ小山も心待ちにしているスペシャリテがチョコレートに染まるこの時季を皆様もお楽しみにお待ちいただけましたらうれしく思います。今季のショコラシリーズも是非お好きなものからお楽しみくださいませ。

◇販売開始日◇
◆1/7(火)~/小山ロール マイルドショコラ・小山ぷりん Wショコラ
◆1/9(木)~/ザッハトルテ
◆2/1(土)~/小山チーズ+ショコラ

【ご予約方法】
■es Koyamaギフトサロン「KOYAMA EX!」
受付時間:10:00~18:00(定休日を除く)
■電話番号:079-564-3392
■エスコヤマオンラインショップ
https://shop.cake-cake.net/es_koyama/index.phtml
※受付時間:24時間受付を行っております。

2019年 12月 01日

◎12/21(土)22(日)のクリスマス期間と12/27(金)~31(火)の期間、近隣駐車場と店舗を結ぶシャトルバスを運行いたします。

いつもパティシエ エス コヤマをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

エスコヤマでは、毎年たくさんのお客様にご来店いただいております12/21(土)22(日)のクリスマス期間と12/27(金)~31(火)の期間、お客様にできるだけごゆっくりお買い物をお楽しみいただけますよう、近隣の駐車場を使用し、そちらと店舗を結ぶシャトルバスを運行いたします。
バスの車内では、本店にお越しいただくまで・お帰りになるまでの短い時間ではございますが、特別にDVDを上映いたしておりますので、そちらもお楽しみくださいませ。

■シャトルバス運行期間:◎12/21(土)22(日)、27(金)~31(火)の期間中

≪運行時間につきましては、以下の通りです≫
臨時駐車場発(毎時間):10分、30分、50分
エスコヤマ発(毎時間):0分、20分、40分
※シャトルバスの運行は「エスコヤマ臨時駐車場」の区間のみとなっておりますのでご了承くださいませ。

■「池田泉州銀行ホリデーパーキング」開放期間:12/21(土)~12/31(火)
ご利用時間は9:00~19:00まで(無料)※19:00には施錠となりますので、お気を付け下さい。
「池田泉州銀行ホリデーパーキング」の地図は下記の画像をご確認ください。

案内マップ 池田泉州銀行 ホリデーパーキングのご案内

お車でお越しの方に、エスコヤマの警備に当たっております警備スタッフより、駐車場の場所をお知らせしております。

ご移動を伴ってしまいます為、お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

2019年 12月 01日

◎12/20(金)~12/25(水)クリスマス期間と12/29(日)~12/31(火)のお知らせ

いつもパティシエ エス コヤマをご利用いただき誠にありがとうございます。

 【お知らせ①】
■12/20(金)~12/25(水)のクリスマスケーキお受取り場所につきまして
詳しくは“コチラ”をご覧ください。※日によって異なりますのでご注意下さい。 

【お知らせ②】
■2019年12月の営業日ならびに店舗休業に関するお知らせ
通常は、毎週水曜に定休日をいただいておりますが、12月の営業日は変則となりますので、お知らせいたします。
≪12月の定休日≫
4日(水)11日(水)18日(水)26日(木)(※25日(水)の振替休)

その他の定休日につきましては、“コチラ”をご覧ください。

【お知らせ③】
12/20(金)~12/25(水)のクリスマス期間と年末の12/29(日)~12/31(火)は混雑が予想されます。その中で万全な体制でお客様をお迎えし、楽しくお過ごしいただくお手伝いを全力でさせていただくために、誠に勝手ながら、変則的ではございますが、「カフェhanare」「小山菓子店」「コンフィチュール&マカロン専門店co.&m.」を休業させていただく日がございます。ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

≪店舗休業スケジュール≫※終日休業
カフェhanare」は、12/21(土)~12/25(水)の5日間と12/29(日)~12/31(火)の3日間
「小山菓子店」「co.&m.ブティック」は、12/21(土)~12/25(水)の5日間

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

2019年 12月 01日

◎【交通規制のお知らせ】12/15(日)に、三田市内で行われる「第31回三田国際マスターズマラソン」が開催されます。

12/15(日)に三田市内で「第31回三田国際マスターズマラソン」が今年も開催されます。
それに伴い、午前10時~13時15分頃まで市内の一部道路で交通規制が行われ、時間帯によりましては、通行止めとなる箇所もございます。

当日の交通規制図と迂回経路図が公式HPにも掲載されておりますので、エスコヤマへお越しの際は下記HPよりコースをご確認くださいませ。
<第31三田国際マスターズマラソン>
【交通規制日時】12/15(日)10:00~13:15
【交通規制図】http://www.sanda-masters.org/assets/2019kisei.pdf
【迂回経路図】http://www.sanda-masters.org/assets/2019ukai.pdf
≪公式HP≫http://www.sanda-masters.org/index.html

当日はお気を付けてお越しくださいませ。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

2019年 11月 30日

シェフ小山がオープン以来、長年夢見てきた「美味しい循環」によって生まれた牛乳を、エスコヤマのほど近くの乳業メーカー様より届けていただけるようになり、12/1(日)より、「小山ぷりん」をはじめとする牛乳を使ったエスコヤマのアイテムに、その新しい牛乳を使えるようになりました!

スペシャリテ_小山ぷりん(小2)S__14278707

シェフ小山が長年考えていた「美味しい循環」とは、小山ロールの端の生地やフルーツの皮、ヘタ、卵の殻、紅茶の茶葉やコーヒーなど、エスコヤマのお菓子に使用している材料から生まれた堆肥で育った牧草を食べた牛の牛乳を、お菓子に使うこと。オープン当初から、そういった循環が生み出せないかと考え、様々な生産者さんにご協力いただき実験を繰り返してきましたが、16年をかけてやっと牛乳にたどり着き、この度お菓子づくりに使用できるようになりました。

その切り替わった牛乳とは、これまでと同様に牛乳本来の甘味を感じられる「低温殺菌牛乳」。丹波市にある乳業メーカー様のご協力のおかげで、搬送距離も大幅に短くなり、搬送時の振動による牛乳の“脂肪球の破壊”という、風味を損なう原因となっていたリスクを最小限に抑えることができ、搾りたてに近い美味しい状態の牛乳を使うことができるという素晴らしいメリットも生まれました。

◎DSC01293

エスコヤマからの材料から生まれた堆肥を牧草栽培に利用し、その牧草を食べた牛が出してくれる牛乳から、「小山ぷりん」をはじめ、エスコヤマの様々なお菓子が生まれ、そして、その生まれたお菓子たちは、再び牛の元へ返っていくという「美味しい循環」。

シェフ小山の「この形が、同じ兵庫県内で志を共にする丹波市の乳業メーカーさんの協力によって実現したことは大変感慨深く、これからももっと近隣の生産者の方々と協力関係を築いていき、美味しい循環の輪を広げていきたい」という思いのこもった「新生・小山ぷりん」をどうぞお召し上がりくださいませ。

123
QR Code Business Card