TOPICS トピックス

2019年 05月 18日

5/18(土)より、エスコヤマの新作「水ようかん」が小山菓子店(こやまかしてん)にて販売をスタートします!!

エスコヤマのお届けする「水ようかん」の特長は、ふるふる・つるんとしたその食感と、爽やかな柚子の香りの余韻。ショコラ創作で培った「味わいを立体的に感じる“味覚のデザイン”」を和菓子にも落とし込み、エスコヤマらしく表現しました。

シェフ小山の持つ「水ようかん」のイメージは、とある神戸の和食屋さんのデザートとして供される「水に浮かべられた水ようかん」。「出来たてをその日のうちに」という考えだからこそできるプレゼンテーションに惚れ惚れし、「小山菓子店でこんな感じで出せたらいいなぁ、あの空間はもってこいだ」と思っていたそうです。そこで、「小山菓子店で和の佇まいを活かしたプレゼンテーションを通して人が集まる空間にしたい」という考えで生み出したのがこの「水ようかん」だったのです。

瑞々しさを感じる、つるんとした喉ごしと、餡子のやさしい甘味、そして最後にやってくる爽やかな香りの余韻をお楽しみください。水ようかん ¥864-
https://www.es-koyama.com/…/assorted_n_collabo_gift/664.html
https://bit.ly/2Hobla7(店頭お受け取りご予約)

2019年 05月 07日

母の日のための特別なプレートを「夢先案内会社Fantasy Director」にてご用意しております。

◎ただいま「夢先案内会社Fantasy Director」にて母の日のための特別なプレートをご用意しております。

母の日プレートHP版

2019年の母の日は、5月12日(日)です。いつも家族へ愛情たっぷりに接し、美味しいご飯を作ってくれるお母さま。身近だからこそ、普段なかなか伝えきれない「ありがとう」の気持ちを、母の日だけの特別なプレートにのせて、エスコヤマのデコレーションケーキをお贈りしてはいかがでしょうか?
プレートには、「皆さまにとっての母の日が幸せな一日でありますように」と願いをこめて「HAPPY MOTHER’S DAY」のメッセージと薔薇のデザインを。お母さまへの愛情を込めて、デコレーションケーキをお選びいただければと思います。
ただいまご予約も承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!

2019年 04月 26日

4/26(金)より、エスコヤマの各ショップ店頭にて、夏ギフトカタログ「SUMMER GIFT MAGAZINE 2019」の配布しております!

いつもパティシエエスコヤマをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4/26(金)より2019年のエスコヤマの夏の新商品が掲載された「SUMMER GIFT MAGAZINE 2019」が各店頭にて配布しております。

pic_01

6/1(金)から販売をスタート致します新アイテム「小山ぷりん×コーヒーゼリー」をはじめ、人気アイテムの「フレッシュチーズタルト」にマンゴー、白桃、ブルーベリーの新しいお味が誕生し、それらを一度にお楽しみいただけるアソートなど、夏にピッタリのアイテムがたくさん掲載されております。
冒頭には「15年目のグランド・デザイン」というタイトルで6ページにわたって小山の思いが載せられており、今年で15周年を迎えたエスコヤマが、今だからこそ伝えることが出来るそれぞれの店舗の魅力や三田の魅力が語られております。
こちらの冒頭の分は「コヤマススムのミテミテ!キイテ!」のページでもご覧いただけます。
https://www.es-koyama.com/eskoyama/mite2-kiite/2019/vol.011/

そして、HPでは夏カタログに掲載されているアイテムを集めた特設ページもご覧いただけます。
■「SUMMER GIFT MAGAZINE 2019」特設ページ
https://www.es-koyama.com/eskoyama/event/summer_2019/

夏ギフトカタログの冊子版は各ショップの店頭にて配布しておりますので、ぜひお手にとっていただき、ご覧くださいませ!

2019年 04月 20日

◎4/27(土)~4/29(月)・5/3(金)~5/5(日)のGW期間中、近隣駐車場と店舗を結ぶシャトルバスを運行いたします。

いつもパティシエ エス コヤマをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

エスコヤマでは、たくさんのお客様にご来店いただいております、4/27(土)~4/29(月)・5/3(金)~5/5(日)のGW期間中、お客様にできるだけごゆっくりお買い物をお楽しみいただけますよう、近隣の駐車場を使用し、そちらと店舗を結ぶ、シャトルバスを運行いたします。

さらにバス車内では、本店にお越しいただくまで・お帰りになるまでの短い時間ではございますが、特別にDVDを上映いたしておりますので、そちらも楽しみになさってくださいませ。

■シャトルバス運行期間:4/27(土)~4/29(月)・5/3(金)~5/5(日)の6日間
≪運行時間につきましては、以下の通りです≫
臨時駐車場発(毎時間):10分、30分、50分
エスコヤマ発(毎時間):0分、20分、40分
※12時台のバスにつきましては、臨時駐車場の12:10発とエスコヤマ12:10発のみの運行となりますので、ご注意くださいませ。

池田泉州銀行ホリデーパーキング V—ÕŽž’“ŽÔê-•-o—Í
※シャトルバスの運行は「エスコヤマ臨時駐車場」の区間のみとなっておりますのでご了承くださいませ。

■「池田泉州銀行ホリデーパーキング」開放期間:毎週土日・祝日と4/27(土)~5/5(日)の10日間
ご利用時間は9:00~19:00まで(無料)※19:00には施錠となりますので、ご注意下さい。お車でお越しの方に、エスコヤマの警備に当たっております警備スタッフより、駐車場の場所をお知らせしております。

お客様にはご移動を伴っていただきご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

2019年 04月 08日

【おかげさまで満席となりました。ご応募いただきありがとうございました。】今期の募集を終了しているお菓子教室「School of Sweet Trick初級編・中級編」に数席ですが空きができましたので募集致します。

お菓子作りを学ばれたい方、エスコヤマのお菓子教室にご興味のある方は、ぜひこの機会にご入会ください!!

『初級クラス』【5月7日追記:※満席に達しましたので、募集は締め切らせていただきます。ご応募いただきありがとうございました!】
対 象:初めてお菓子を作られる方・基礎から学ばれたい方
先 生:長野 裕
日 時:2019年 4月の教室から受講していただけます

→原則、月1回のレッスン(社内行事などで不開催の月あり)
→受付が完了された方に年間日程表をご案内いたします。
時  間:AM10:00より3時間程度
年会費 :入会月により異なるためお問合せ時にご案内させていただきます。
受講料 :5000円/月1回
募集クラス:第2日曜日、第4月曜日、第4金曜日

 

『中級教室』【4月13日追記:※満席に達しましたので、募集は締め切らせていただきます。ご応募いただきありがとうございました!】
対  象: お菓子づくりに興味のある方。小山シェフから直接の指導をご希望の方。
先  生:小山 進
日  時:2019年 5月の教室から受講していただけます

→原則、月1回のレッスン(社内行事などで不開催の月あり)
→受付が完了された方に年間日程表をご案内いたします。
時  間:AM10:00より3時間程度
年会費:入会月により異なるためお問合せ時にご案内させて致します。
受講料:6,000円/月1回
募集クラス:第3月曜日

※4/13(土)10時から受付を開始いたします。
※4/13(土)10時より前にお申し込みをされました場合は、恐れ入りますが無効と致します。
※受付はメール、電話で先着順とさせていただきます。
※混み具合によりましては、お電話に出られない場合もございますので、ご了承願います。

【お申込み方法】
①お名前
②ご住所
③お電話番号、FAX番号
④携帯電話番号
⑤メールアドレス
⑥参加ご希望のクラス

●パティシエ エス コヤマ スクール担当/中村 福田
TEL:079-564-4412 FAX:079-564-4413
E-MAIL:es-koyama.school@es-koyam.com
受付時間:12時~18時まで

みなさまのご連絡をお待ちしております。

123
QR Code Business Card