TOPICS トピックス

2020年 08月 07日

◎8/11(火)~8/14(金)のお盆期間中、エスコヤマ近隣駐車場の「池田泉州銀行ホリデーパーキング」開放のお知らせ

いつもパティシエ エス コヤマをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

たくさんのお客様にご来店いただいております毎週土日・祝日とお盆期間中の8/11(火)~8/14(金)は、近隣の「池田泉州銀行ホリデーパーキング」(無料)を開放していただいております。エスコヤマにございます駐車場が混雑した場合はそちらへのお車の駐車を誘導させていただく場合がございますのでご理解のほど、よろしくお願いいたします。

■「池田泉州銀行ホリデーパーキング」
利用期間:毎週土日・祝日と8/11(火)~8/14(金)
駐車時間:9:00~19:00まで(無料)
※19:00には施錠となりますのでご注意下さい。
お車でお越しの方に、エスコヤマの警備に当たっております警備スタッフより、駐車場の場所をお知らせしております。

案内マップ お車でご来店のお客様へ 案内マップ 池田泉州銀行 ホリデーパーキングのご案内

 お客様にはご移動を伴っていただきご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

2020年 07月 21日

【お知らせ】2021年度新卒生を対象とした「パティシエ エス コヤマ会社説明会」を7/31(金)・8/25(火)に開催致します。

b010

◎2021年度新卒生を対象とした「パティシエ エス コヤマ会社説明会」を7/31(金)・8/25(火)に開催致します。

株式会社パティシエ エス コヤマでは、2021年度新卒生対象の会社説明会を開催致します。
次年度は、【販売職】【製造職】の2職種の採用選考を行います。

会社説明会では、オーナーシェフ 小山進からのお話、各担当部署より事業内容や今後の事業展開などの説明、そして参加者様からの質疑応答にお答えする時間を取らせていただく予定です。

また、現在も続いております新型コロナウイルス感染症の感染防止の観点から、長距離の移動が困難な場合もあると思いますので、そういった方のために、WEB会議「Zoomミーティング」での同時開催を行います。

ご参加をご希望の方は、弊社HPの「採用情報/RECRUIT」アイコンから、もしくは下記のリンク先「会社説明会 参加申し込みフォーム」にお進みいただき、詳細をご確認の上、ご応募ください。

◆会社説明会 参加申し込みフォーム
https://www.es-koyama.com/recruit03.html

説明会当日につきましてはご参加いただく皆様の安心・安全の確保を第一に考え、説明会受付の際にアルコール消毒・マスクの着用・検温を実施させていただきますので、ご協力いただきますようお願い致します。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

2020年 07月 20日

【お知らせ】2020年8-9月の営業日と定休日について

いつもパティシエ エス コヤマをご利用いただき誠にありがとうございます。
通常は、毎週水曜に定休日をいただいておりますが、8-9月は営業日と定休日が変則となりますので、お知らせいたします。

ホリデースケジュール_2020_8_9

 ◆2020年8月定休日
8/5(水)
8/18(火)※8/12(水)の振替として
8/19(水)
8/26(水)
※8/12(水)は本来定休日ですが、営業致します。

◆2020年9月定休日
9/2(水)
9/9(水)
9/10(木)※本来営業日ですが、お休みとなります。
9/16(水)
9/23(水)
9/30(水)

               【エスコヤマからのお願い:ご来店のお客様へ】
ご入店の際は、マスク着用・検温チェック・手指のアルコール消毒にご協力をいただいております。また、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、店内は入場制限を行っております。各店舗でスタッフが誘導をさせていただいておりますので、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

メインショップでは、店頭入り口で「LINEで順番待ち」システムから整理券を発行し配布を行っております。ご入店いただける時間が近づきましたらアプリを通じて整理券番号順にお知らせいたします。

                    【各店舗のご案内】
○営業中 店舗
・メインショップ(本店パティスリー)
・ギフトサロン(店頭受取ご予約・発送のご予約カウンター)
・夢先案内会社FANTASY DIRECTOR(デコレーションケーキ専門店)
・エスブーランジュリー(パン専門店)
・co.&m.es.(コンフィチュール&マカロン専門店)
・es LIVING hanare(カフェ)
・ICE LABO(アイスクリーム専門店)※平日は16時・土日祝は17時まで営業
・未来製作所(12才以下のお子様しか入れないお菓子屋さん)※17:00まで営業

〇休業中 店舗
・Rozilla(チョコレート専門店)
・小山菓子店(牛乳菓マッテル専門店)

ご来店日時・ご購入商品がお決まりの場合は、オンラインを通じた事前ご予約受付のサービスをご利用いただけますと「ギフトサロン」でスムーズにお受け取りいただけます。
・エスコヤマオンラインショップ:https://shop.cake-cake.net/es_koyama/index.phtml
・お電話でのご予約:079-564-3192 (または079-564-3392)
・ご予約についてのご案内ページ:https://www.es-koyama.com/transit.html
※商品の予約数には上限がございますので、お決まりの際はお早目にご連絡をお願い致します。

台風などの天候の事情により営業時間を予告なく変更する場合があります。
その際は、HP・Facebook・Instagramにてご案内いたしますので、ご来店前にご覧いただきますようお願い致します。

2020年 06月 30日

【7/1(水)からのプラスチック製買物袋の有料義務化に関するお知らせ】

7/1(水)より、プラスチック製買物袋の有料化がスタート致します。
それに伴い、エスコヤマでも下記の取り組みを行いますので、お知らせいたします。

この度スタートする「プラスチック製買物袋の有料化」の目的は、「普段何気なくもらっているレジ袋を有料化することで、それが本当に必要かを考えていただき、私たちのライフスタイルを見直すきっかけとすること」です。また、過剰な使用を抑制していくことが基本です。

エスコヤマでは、これまで使用しておりました有料化の対象となるプラスチック製買物袋の使用を停止し、すべて紙袋に切り替え、これまで通り無償での配布を継続して参ります。
※「小山ロール専用袋」につきましては、「プラスチックのフィルムの厚さが50マイクロメートル以上のもの」であり、「繰り返し使用ができる袋」に該当しますので、こちらは継続して使用いたします。

今後も、脱プラスチックへの取り組みは続けて参りますので、必要な情報は都度発信して参ります。ご理解、ご協力の程、何卒よろしくお願い致します。

<本制度について>
■対象事業者:プラスチック製買物袋を扱う小売業を営む全ての事業者
■対象の買物袋:購入した商品を持ち運ぶために用いる、“持ち手のついた”プラスチック製買物袋。
※環境性能が認められ、その旨の表示がある以下3点は対象外です。
①プラスチックのフィルムの厚さが50マイクロメートル以上のもの
→繰り返し使用が可能である。プラスチック製買物袋の過剰な使用抑制に寄与するため。
②海洋生分解性プラスチックの配合率が100%のもの
→微生物によって海洋で分解されるプラスチック製買物袋は、海洋プラスチックごみ問題対策に寄与するため。
③バイオマス素材の配合率が25%以上のもの
→植物由来がCO2総量を変えない素材であり、地球温暖化対策に寄与するためです。

詳細は、経済産業省の特設ページにてご覧くださいませ。
https://www.meti.go.jp/policy/recycle/plasticbag/plasticbag_top.html

2020年 06月 27日

7/2(木)より、営業再開店舗追加のお知らせ

いつもパティシエ エス コヤマをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

7/2(木)より、エスコヤマは「メインショップ」「ギフトサロン」「デコレーションケーキ専門店」に加え、「パン専門店」「コンフィチュール(ジャム)&マカロン専門店」「カフェ」「アイスクリーム専門店(土日限定)」の営業を再開いたします。大変長らくお待たせし、ご迷惑をおかけ致しました。

今、エスコヤマは、2003年11月にオープンしてから毎日「お客さまは明日も来て下さるだろうか」「お客さまにとって、何が足りないのか」と考えながら、「また来たいと思っていただけるように」「少しでもお買い物をしていただき易いように」と、数年おきに各ブランドを立ち上げていった創業時をもう一度経験しているような状況です。今も毎日、「お客さまにとって、今足りないものは何なのか?」を考えています。

そして、少しでもお客さまに安心していただける空間にしたい、という一心で「飛沫防止シールド」「検温システム」「天然ミネラルを100%使用した除菌剤」の導入や、「清掃専門スタッフの配置」「空調の改修工事」など、あらゆる準備をしました。この準備に完璧はありませんが、少しでも良いと思うことは取り入れていきたいと考えています。

これからも、お客さまとスタッフの安全を第一に考えながら、慎重に且つ、大きく変化させていきます。そして、コロナ禍で学んだこと、気づいたことを正しく活かし、新しい時代を生き抜く力のある、美味しく、楽しく、安全なモノづくりをするブランドを目指していっそう努力して参ります。

パティシエ エス コヤマ
オーナーシェフ 小山 進

≪7/2(木)より営業をする店舗≫
1、メインショップ(本店パティスリー)
※開店前に「LINEで順番待ち」システムから整理券を発行し配布を行っております。開店時間が近づきましたらアプリを通じてお知らせいたします。
〔配布時間〕8:30/45/9:00/15/30/45
2、ギフトサロン
3、夢先案内会社FANTASY DIRECTOR(デコレーションケーキ専門店)
4、【追加】エスブーランジュリー(パン専門店)
5、【追加】co.&m.es.(コンフィチュール&マカロン専門店)
6、【追加】es LIVING hanare(カフェ)
7、【追加】ICE LABO(アイスクリーム専門店)※土日・祝日のみ
8、【追加】未来製作所(12才以下のお子様しか入れないお菓子屋さん)※土日・祝日のみ
※7/2(木)時点では、「Rozilla(チョコレート専門店)」「小山菓子店(牛乳菓マッテル専門店)」は休業状態が継続しますが、状況を見て順次再開予定です。

≪各店舗の取り組みにつきまして≫
■カフェ「es LIVING hanare」について

営業再開に合わせ、店内の換気扇を出力の高いものに入れ替えました。出力は「強・弱」の切り替えが可能となり、60分おきに行う空気の入れ替え時には「強」にして、扉を開けて外気を取り込み、室内の空気を強制的に外へ送り出します。hanareは窓のない空間ではありますが、飛行機と同じように定期的な外気と内気の入れ替えによって、室内に菌やウイルスが留まらないようにして営業を致します。席数も【7テーブル28席】 → 【5テーブル20席】に減らし、密の状態を緩和します。また、各テーブルには天然ミネラルを100%使用した除菌剤の「アラエル ドロップクリーナー」を滴下した超音波加湿器を設置させていただき、空間の除菌を行います。ご着席時には除菌用のウェットティッシュをお渡ししますので、お手持ちのスマートフォンの除菌もお願い致します。ご理解のほど、よろしくお願い致します。

 ■パン専門店「エスブーランジュリー」について
「飛沫防止シールド」をレジ前に設置。天然ミネラルを100%使用した除菌剤の「アラエル ドロップクリーナー」を滴下した超音波加湿器を店内に設置して空間の除菌を行い、営業いたします。「これまでのパン屋としての考え方ではなく、まったく新しい考え方でパン屋を表現し、リニューアルオープンできるよう、改修計画を立て、実行して参ります。計画では1年はかかると見越していますが、楽しみにお待ちください。皆さまが安心して、安全にパンをお買い求めいただけるようにすることはもちろん、お客様動線の十分な確保や、選びやすさ、買い易さなどについても「良くなったね」と言っていただけるような形に仕上げます。

■コンフィチュール&マカロン専門店「co.&m.es.」について
他店舗同様に、ご入店前の検温、手指のアルコール消毒を行っていただき、入場制限をかけさせていただいた上でご入店いただけるようにいたします。レジには、「飛沫防止シールド」を設置します。

■「未来製作所」について
・ご入店方法(7/5(日)変更)
お店の入り口で整理券をお渡しします。ご入店は、15分間隔で各回5組様までとさせていただいております。整理券に書かれております時間帯になりましたら未来製作所の近くでお待ちくださいませ。
・ご入店後の対応につきまして
お子さまがご入店されましたら、スタッフが誘導いたしますので、まずは「石鹸・流水による手洗い」を行っていただきます(今までも行っておりました)。その後、天然ミネラルを100%使用した除菌剤「#ALAEL#アラエル)」で手指の除菌をさせていただきます。それが終わりましたら、店内をご覧いただきます。ご購入時は、お子さまに欲しいお菓子をお聞きし、決まりましたらスタッフがピックアップをさせていただき、ご購入いただく、という流れです。
本来であれば、お子さまには心行くまでお買い物を楽しんでいただき、さまざまな発見をご家族の皆様やお友達に伝えていただきたいと思っておりますが、お客様の安心安全のために時間制限を設けさせていただきますことをご理解のうえ、ご了承くださいませ。

≪商品に関するお知らせ≫
○「プチガトー」につきまして

セット販売を終了し、7/2(木)から単品販売を再開致します。(商品ラインナップは6/29(月)以降に、エスコヤマのHPにてご確認くださいませ)。
HP:https://www.es-koyama.com/
※更新完了の時間帯は作業状況によりますので未定です。

○アイスクリーム専門店「ICE LABO(アイスラボ)」につきまして
7月中は、土日・祝日のみの営業を予定しています。
【商品のラインナップ】こだわりミルク/マンゴー/ミックス
【営業時間】10:00〜17:00まで

以上

123
QR Code Business Card