TOPICS トピックス

2019年 05月 18日

5/18(土)より、エスコヤマの新作「水ようかん」が小山菓子店(こやまかしてん)にて販売をスタートします!!

エスコヤマのお届けする「水ようかん」の特長は、ふるふる・つるんとしたその食感と、爽やかな柚子の香りの余韻。ショコラ創作で培った「味わいを立体的に感じる“味覚のデザイン”」を和菓子にも落とし込み、エスコヤマらしく表現しました。

シェフ小山の持つ「水ようかん」のイメージは、とある神戸の和食屋さんのデザートとして供される「水に浮かべられた水ようかん」。「出来たてをその日のうちに」という考えだからこそできるプレゼンテーションに惚れ惚れし、「小山菓子店でこんな感じで出せたらいいなぁ、あの空間はもってこいだ」と思っていたそうです。そこで、「小山菓子店で和の佇まいを活かしたプレゼンテーションを通して人が集まる空間にしたい」という考えで生み出したのがこの「水ようかん」だったのです。

瑞々しさを感じる、つるんとした喉ごしと、餡子のやさしい甘味、そして最後にやってくる爽やかな香りの余韻をお楽しみください。水ようかん ¥864-
https://www.es-koyama.com/…/assorted_n_collabo_gift/664.html
https://bit.ly/2Hobla7(店頭お受け取りご予約)

QR Code Business Card