TOPICS トピックス

2019年 09月 30日

【お知らせ】新消費税法施行に伴う消費税率及び価格改定について

平素より、パティシエ エス コヤマをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

さて、皆様におかれましてもご高承のとおり、このたび消費税法が改正され、2019年10月1日より消費税が8%から10%に引き上げられます。弊社商品の多くはテイクアウト・宅配が基本であり「軽減税率対象品目」に該当する「飲食料品」であるため軽減税率8%が適用されますが、一部軽減税率対象外商品がございます。こちらにつきましては、標準税率10%が適用されます。
エスコヤマ敷地内のカフェ「esLIVING hanare(エスリビングハナレ)」でのご飲食代金につきましては、標準税率10%が適用されます。

また、今回の消費税法改正に伴い、これまで上がり続けておりました材料・資材等の市場価格の高騰にも拍車がかかった状況であることを踏まえまして、不本意ながら一部商品の価格改定をさせて頂きますことをご案内申し上げます。
これまで、お客様にはできるだけご負担の無いように努めてまいりましたが、前述のような事情であることをご理解頂けましたら幸甚です。

尚、弊社といたしましては、今後ともいっそうの品質向上とサービスの改善を目指し、ご愛顧下さる皆様にご満足いただけるよう誠心誠意精励いたす所存でございますので、倍旧のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

 株式会社パティシエ エス コヤマ

QR Code Business Card