TOPICS トピックス

2021年 03月 27日

◎3/27(土)本日発行の日本経済新聞朝刊に付属している「NIKKEIプラス1:何でもランキング」の「ピスタチオを使ったお菓子」の特集で、エスコヤマの「フィナンシェピスタチオ」が1位に選ばれました!

毎週土曜日に別刷り紙として発行されている日本経済新聞の「NIKKEIプラス1」。こちらの名物コーナー「何でもランキング」が、今回「ピスタチオを使ったお菓子」の特集をされ、エスコヤマの定番の焼き菓子である「フィナンシェピスタチオ」が1位に選ばれました。

フィナンシェピスタチオ 2

ピスタチオは、栄養価が高く、抗酸化作用がある食材として近年注目をされていますが、エスコヤマのお菓子のなかにも、今回のフィナンシェに限らず、バウムクーヘンやタブレットチョコレートなどにも使っており、お菓子づくりには大切な食材の一つです。

エスコヤマのフィナンシェピスタチオは、イタリアのシチリア島産を使い、生地にたっぷりと練り込んで、卵白とペースト状にしたピスタチオしっかり乳化させ、香りがしっかりと生きるように仕上げています。選んでいただいた理由の一つに「香り」の要素がありましたので、エスコヤマとして「ここがしっかりと引き立つように」と気をつけている部分にご注目いただけてうれしく思います。

1位に選んでいただいた理由や、誌面の内容が気になる方は、ぜひお近くのコンビニエンスストアや新聞の販売所にてお求めくださいませ。

■日本経済新聞WEBサイトより
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO70278480U1A320C2W01000

QR Code Business Card