TOPICS トピックス

2021年 04月 01日

【お知らせ】4/1(木)から「新しい生活様式」に合わせた店舗運営方法に変更し、「焼き菓子専用入口」も再開致します。

 N7A0453_R

いつもパティシエ エス コヤマをご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の感染が拡大して約1年、世の中に「新しい生活様式」が浸透し、私たちは「新しい日常」を過ごすようになりました。エスコヤマではこれまで感染予防対策として「入店前の検温の徹底」「出入り口の制限」や「入店前の手指のアルコール消毒」「入店時マスク着用の義務化」などを行いながら、お客様が安心してお買い物ができるようにお店づくりを行ってきましたが、このたび、4/1(木)から、「新しい生活様式」に合わせた店舗運営方法に変更し、「焼き菓子専用入口」も再開致します。

新型コロナウイルス感染症専門家会議の提言を踏まえ、政府からも発信された「新しい生活様式」が浸透した現在では、3密の回避、換気、公の場でのマスクの着用、手洗いやうがいの徹底、個人個人での毎日の検温、健康チェックなどが日常化しました。
◎新しい生活様式:https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000641743.pdf
また、お買い物においても、通販などは利用しつつ、自分自身で上記の新しい生活様式を守ってのお買い物を心掛けていれば、感染リスクはかなり抑えられる、ということも分かってきています。

そういったことを「withコロナ」の時代の当り前として、私たちも含む皆さんが「新しい生活様式」を取り入れた生活を行っていることが前提であれば、エスコヤマとして行ってきた「各店舗での入店前の検温の徹底」「出入り口の制限」は逆にお買い物をスムーズに行っていただけない足かせとなってしまうため、今回の判断を致しました。

 【今後について】
「店内でのマスクの着用」「入店時のアルコール消毒」「フィジカルディスタンシング」は引き続き徹底していきますが、「検温」に関しましては、全店舗実施ではなく「検温チェックスポット(本店パティスリー、ハナレ、ロジラ)」を設定。この3店舗のみに「自動検温機」を設置します。お客様はこちらで各自検温を行っていただく、ということとなります。そして、本店パティスリーのテラススペース(ビートルくんの暖炉があるスペース)にある「焼き菓子専用入口」を開きます。ただし、店頭の混雑状況によっては、「入場制限」をさせていただく場合がございますのでご容赦くださいませ。

≪「焼き菓子専用入口」からご入場のお客様がお買い求め頂ける商品≫
焼き菓子類/バウムクーヘン類/小山チーズ各種/シフォンケーキ各種/フランクフルタークランツ/アソートギフト/マルシェ商品(焼き立て菓子類、エスコヤマの田舎チーズ)
※つまり、「小山ロール・小山ぷりん・生ケーキ」“以外”の商品、ということとなります。ご不明な点がございましたらスタッフにお尋ねくださいませ。

今後も、現在の状況は続いていくものと思われます。私たちも世の中の状況を正しく認識し、そのときそのときに最善を考え、より安心・安全にお買い物をしていただけるように努力して参りますので、今後ともよろしくお願い致します。

 株式会社パティシエ エス コヤマ

QR Code Business Card