Vol.14
18.5.21 (1/4ページ)

5日目:「REKONDO」でのディナー

5月21日、「restaurante REKONDO」(レコンド)に小山シェフからご招待いただいたディナーについてレポートさせていただきます、小山ロール担当の薄永と申します。小山シェフとご一緒させて頂くのは、営業担当の西さん、hanare担当の小嶋さん、そして私の4名です。


今回、ご招待いただいた「restaurante REKONDO」は、サンセバスチャンのモンテ・イゲルドのふもとにある、バスク料理をアラカルトで楽しめるレストランです。正直なところ、私自身、バスク料理がどういったものなのかをよくわかっていなかったので、研修旅行前に調べてから行きました。
バスク料理はスペイン料理、フランス料理とはまた違い、バスク地方独自の文化で発展した料理です。海と山に恵まれたバスク地方だからこそ手に入る豊富な名産品の数々を味わうことが出来ます。

今回のレストランには、ワイン専門マガジン「Wine Spectator誌」が選んだ「The Best Wine Cellar in Spain」を受賞されており、世界で5本の指に入るほどの評価を受けているワインセラーが併設されています。このセラーには各国から集められた10万本ものワインが所蔵されています。


外観はレンガ造りとなっており、入り口前を覆い被さるように木々が生えています。店内に入ると、中は白を基調としたモダンでシンプルな雰囲気のお店です。



TOP