TOPICS & INFORMATION

最新情報

16.09.20
◎esブーランジュリー 秋の味覚 Vol.1 ~かぼちゃ~

秋になり、栗やお芋、かぼちゃの美味しい季節がやってきました。
エスコヤマのブーランジュリーにも、秋の味覚を使ったアイテムが続々と登場しています。
Vol.1の本日は、かぼちゃのアイテムをご紹介いたします!

【かぼちゃのクリームスクエア】
サクサクとした食感のデニッシュ生地が人気のスクエアシリーズ。
フレッシュなかぼちゃと一緒に炊き上げたカスタードクリームを練りこんだ生地は、バターの風味も効いて、しっとりやわらか。相性抜群のオレンジの果汁でほっくりと煮込んだダイス状のかぼちゃを散りばめ、オレンジピールを加えました。フルーティーな香りと爽やかな酸味がかぼちゃの甘味を引き立てます。香ばしいパンプキンシードがアクセントになっています。

【かぼちゃのデニッシュ】
豊かなバターの香りが漂うサクッ、パリッと焼きあがったデニッシュの中には、かぼちゃのフィリングがたっぷり。
刻んだ皮ごとクリームと炊き上げた濃厚な味わいのかぼちゃを、オレンジとバニラで風味付けしたかぼちゃのダイスと一緒にデニッシュ生地で包み込んでいます。お口に運ぶと、表面にまぶしたゴマやパンプキンシードが香ばしく弾けます。

【かぼちゃのもちもちクリームパン】
ベーグル生地をしっかりと伸ばし、こっくりとしたかぼちゃの甘味が活きたカスタードをたっぷりと包み込みました。生地にはセミドライのりんご、オレンジピールをふんだんに混ぜ込み、甘酸っぱさと爽やかさが際立つアクセントに。仕上げに散らしたパンプキンシードのカリカリとした食感と、ベーグル生地のもちもち感のコントラストもお楽しみください。レンジで10秒ほど温めるとより一層おいしくお召し上がりいただけます。

eS Boulangerie

16.09.17
◎お手土産や、嬉しいお祝い、プレゼントにぴったりのラッピングギフト。 秋らしい装いでご用意しております!

いよいよ秋も本番。
久々にお友達と会うときのお手土産、嬉しいお祝いや感謝の気持ちを込めたギフトにぴったりな、焼き菓子を詰めた秋色のラッピングギフトをご紹介いたします。
贈った相手の喜んでくれる顔を想像しながら、ぴったりのイメージのものを選ぶのも楽しいひと時ですね。ぜひ、お気に入りを探してみてください。

【オータムラパン】
優しい質感のバケツに、木の枝を思わせる取っ手をあしらいました。
名前のとおり、ちょこんと顔をのぞかせるうさぎがとてもキュートな、まるで童話の世界のようなギフトです。
リンゴや木の実、赤と緑のリボンをトップに添え、秋らしい装いに仕上げました。
(サブレ×3枚、焼き菓子×3個)

【ころころリーフカート】
オレンジから黄色へと色づくグラデーションカラーが映える、木の葉をモチーフにした、木製カート型ギフトです。
大切そうにどんぐりを抱えるリスの姿がとってもキュート。トップにはオータムチェックの大きなリボンを飾って元気いっぱいに仕上げました。さらに、パンプキンや松ぼっくりや木の実など、大きなモチーフをたっぷり添えて秋らしい実り豊かな印象に。お菓子をいっぱい食べたあとは、コロコロと車輪をすべらせておもちゃとしても楽しめます。お子さまへのギフトにすればきっと喜ばれることでしょう。
(サブレ×2枚、焼き菓子×3個)

es koyama

16.09.13
◎カフェhanareでも、秋の旬の味覚のメニューをお楽しみいただけます!

 

日に日に、日が沈むのも早くなり秋の訪れがはっきりと感じられるようになりました。
今日から3連休という方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
エスコヤマ本店にはもちろんのこと、カフェhanareにも秋の旬の味覚をお楽しみいただけるメニューが登場しています!

◎hanareの秋色パフェ
毎年、心待ちにしてくださっている方も多い人気者「hanareの秋色パフェ」。
トップにはキャラメル、ビターチョコレート、バニラの3種のアイス、ピスタチオのマカロン、ボリューム感もうれしい昔懐かしい味わいのプリン。
中層には、ジェノワーズショコラ、洋梨のジュレ、生クリーム、ミルクチョコレートのガナッシュを重ね、仕上げにはアーモンドとピスタチオ、ヘーゼルナッツをトッピング。
ナッツのカリッとした軽快な食感がアクセントになっています。
チョコレート、ナッツ、キャラメル・・・・秋の景色をイメージした様々なスイーツの濃密なハーモニーを、フルーティーな甘酸っぱさの洋梨のジュレがさっぱりとさせてくれます。また、ふんわり軽い低脂肪生クリームが全体をまろやかにまとめあげています。秋色スイーツをたっぷりとお楽しみください。

hanare

国外での活動